アマゾンカスタマーサービスは時給制です。
それも1100円台から始まり、昇給できても1400円で頭打ちです。
それ以上の給与を求めるとなれば、チームマネージャーなどのマネージメント職に上がる必要があります。
しかしそのチームマネージャーになれるのも狭き門なんです。
かつ昇格の基準が直属のチームマネージャーによる評価のため、人の好き嫌いに左右されているのが実情です。
これでも配送センターなどよりは完全在宅ワークで済む分、楽なのかもしれません。
しかし、9分以内にお問い合わせを終わらなくてはならないなどクオリティも求められたり、
かつ安時給とあってなかなかモチベーションは上がりません。
世界のアマゾンが高校生レベルの給与で正社員を働かせているのはどうなんでしょうね⋯⋯