建設業の事務職【30代】ほぼ雑用ばかり?仕事内容の実態を暴露

私は2020年4月に転職しました。

現在は建設業の事務職として働いています。

最初はコロナ禍でなかなか就職先が決まらずやっと決まった会社ですので頑張って働こうと思っていました。

しかし働いてみたら今まで経験した事がないような雑用ばかりの会社だったのです。

とても驚きました。

洗濯掃除お昼の準備片付けゴミ捨て空き缶の回収などの雑用は毎日あります。

私が今まで働いていた一般の企業であればゴミは近所の集積所に出すことはしませんでしたし、

町内の廃品回収の日に従業員が出勤するということはありませんでした。

やはり働いてみないと会社の実態は分からないと思いました。

今の会社は経営者の考え方ややり方にも疑問があり納得できない部分も多々あります。

コロナ禍になった頃私は消毒液とアクリル板の使用を提案しました。

その時社長の奥さんからこの会社にいるのは難しいと言われてしまい、

遠回しに退職を勧められたことがあります。

しかし今年になり従業員がコロナに感染したら大騒ぎしていてあの時奥さんと言い争いになりましたが提案して良かったと思っています。

私は効率よく仕事をするにはどうしたらいいのか経営者に提案できる環境にしたいということを常に考え行動していきたいと思っています。

コメントをどうぞ