住宅設計の仕事はやりがいがある?給料の実態も暴露

私が今現在やっている仕事は住宅会社の設計の仕事です。

私はもともと普通の会社で一般事務として働いていました。

それがひょんな事をきっかけに住宅に興味を持ち始めました。

元は見習いでパース等を書くお手伝いをしていました。

しかしながらどんどんどんどんその魅力にはまり自分で設計をしたいと思うようになりました。

そして自分の独学で勉強しながら学校に変えました。

そして2回位の試験で見事に二級建築士に合格しました。

ですから今ではいろいろな会社からたくさんの案件を任されるようになりました。

毎日毎日とても忙しく寝る暇もありませんがそれにになった給料もいただいているためとてもやりがいのある仕事だと私は思っています。

将来は自分で会社をやりたいと思っています。

コメントをどうぞ